くも膜下出血から命拾い~人生観の変化

ブログ名に似合わずライトな感じの雑記帳です。旅行記、お酒や日常生活、我が家のアイドル・ヨークシャーのお話など

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くも膜下出血の顛末、その2

皆さん、こんにちは。 くも膜下出血の顛末、続きです。クリニックでMRI撮ってもらってからの急展開~開頭オペ~退院までの経過を一気にご紹介します! 2月26日(月)18時過ぎ。ドクターがMRI画像を映し出しているモニターを見ながら、こちらも見ずに、D…

くも膜下出血の顛末、その1

皆さん、こんにちは。 南米ツアーは楽しんで頂けましたか? 最初のお約束通り、南米ツアー旅行記のあとは、そもそもの人生観が変わったきっかけ、、、くま膜下出血のストーリーをご紹介したいと思います。 私は、もともと軽度の高血圧ですが、上(収縮期血圧…

あれから半年、その8、南米ペルー旅行記-番外編 まとめー準備、現地、必要なもの、など

皆さん、こんにちは。 7回にわたり、南米ペルー旅行記、マチュピチュ・イグアスの滝・ナスカの地上絵、をお送りしました。旅行社のツアーですから、スリル満点、エキサイティングな経験たんまり、という訳ではありませんが、ちょっとでもワクワクしてもらえ…

あれから半年、その7、南米ペルー旅行記5、ナスカの地上絵~そして帰国

皆さん、こんにちは。 南米ツアー8日目、 今日はオプショナルツアーの「ナスカの地上絵遊覧飛行」です! ナスカの地上絵、結構な人気だと思うのですが、なぜかオプション扱いです。セスナなどの小型機に乗る予定は天候に左右される(昨日のイグアスの滝ヘリ…