くも膜下出血から命拾い~人生観の変化

ブログ名に似合わずライトな感じの雑記帳です。旅行記、お酒や日常生活、我が家のアイドル・ヨークシャーのお話など

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国内旅?-セントレアFLIGHT OF DREAMS

皆さん、こんにちは。 さて、今回は、国内旅と言えるか??中部国際空港セントレアにある、FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)に行ってきましたので、ちょっとだけご紹介。 (名古屋市に住んでて、セントレアだから旅って程じゃないね。ちょっ…

雑記ー生活:~網戸にペットドア作ってみました~

皆さん、こんにちは。 前回、前々回と、何となく家電やDIY的な話題を載せたので、それに続く第3弾!ってほどの事もないけど。。。 さて私のプロフィール「名古屋在住、ヨークシャーテリアの父です」って紹介している割には、プロフィール写真以外、うちの子…

雑記ー生活:スマホのガラス交換してみました!

皆さん、こんにちは。 スマホが壊れました 。。。↴ とっても気に入っていた HTC U11 Life 1代目のHTC U11 Lifeは、一緒に南米ペルー・マチュピチュ・ナスカの地上絵、イグアスの滝ツアーに行った同士。。。。 yosshi-karmu.hatenablog.com しかし、その後、…

雑記ー生活:~ルンバがやってきた、ヤァヤァヤァ~

皆さん、こんにちは。 我が家にハイテク機器、ルンバがやってきました! (今さら~?) 女房は結構ホコリとかがダメで、掃除をしないと、グシュングシュン、、 さらに、我が家のアイドル、ヨークシャーテリアもなんだか、ときどきクシャミしたり、ゲホゲホ…

雑記ーお酒:日本酒編5 ~たすけてください~

皆さん、こんにちは。 まずは、こちらの写真ご覧ください! 「たすけてください」 6月中旬、スマホの記事に目がとまりました。 コロナ禍の影響で、日本酒の輸出も大打撃な様です。 そういえば、近所のリカーショップでも、 「日本酒を飲んで、酒蔵を応援しよ…

雑記ーお酒:ワイン編3 ~ワイン保存の神器!バキュバン(Vacu Vin)~

皆さん、こんにちは。 前回、ピノ・ノワールの旨いテーブルワインを求めての回の最後にご紹介した、飲みきれなかったワインの保存に役立つグッズを紹介したいと思います。 ワインを開封すると香りが抜けてしまったり、酸化が進んでしまったりして風味が落ち…

雑記―お酒:ワイン編2 ~ピノ・ノワールのコスパの良いテーブルワインを求めて~

皆さん、こんにちは。 ワインのお話、2回目です。 このブロブでは基本的に自分で実食・実飲したものしか記事にしていません。 ワイン製造所や酒蔵の情報については、有り難く多くのサイト情報を参考にさせて頂いておりますが、こと味の感想については、他人…

雑記ー生活:家庭菜園の巻3 ~新鮮えだまめ&ミニトマト、最高っす!~

皆さん、こんにちは。 本日は家庭菜園の様子、第3弾です。 ついに枝豆が収穫の時期に! 4月15日に種豆をまいたので、7月4日土曜日で11週間と3日、ちょうど80日目ですね! 種豆の入っていた袋の表示「80日くらいから収穫できます」どおり、まさにドンピシャ!…

雑記ーお酒:日本酒編4 ~濁り酒~

みなさん、こんにちは。 このブロク、2回続けて、道交法改正の、ちょっと重たい話題でした。 本来の路線に戻って、日本酒の話題、第4弾です。 今日もイオンリカー980円均一大吟醸酒コーナーで購入の一品のご紹介です。 今回は、濁り酒! 國盛 大吟醸 にごり …